たれみみの備忘録

たれみみの備忘録です。仕事と酒がメインになりそう。

ネタ探し

ラルクを聴きながらブログネタ探し。
前に書いた『ブログを始めた理由』の通り、
会社を特定しない技術情報や考え方を移管中。

エセコンサルをやってたからか、ここ数年は技術ってよりも考え方・進め方をまとめた資料の方が多い。
ほぼ今の考えと変わらないけど、昔に書いたものに関しては「この視点は考慮してないな」とかが見えてくる。
あたくしがアプリエンジニアだった頃は、ここまでローコードやノーコード開発が流行るとは思ってなかったしね。

あと、昔の資料とか見てたら、
「あの案件KUSOだったなーw」とか、
「あの案件の担当者、元気にしてるかなー」とか、
「あの時のあの人、おもしろかったなー」とか、
いろいろ過去の思い出がよみがえるのも楽しかったな。

仲のいいおじさんたちが各自えげつない&面白い話をたくさん持ってるから、
あたくしの経歴なんかそんな面白くないと思ってたけど、
意外に語れる内容があったことに気づけたのは収穫だったな。

身バレしない程度に、徐々に吐き出していこう。