たれみみの備忘録

たれみみの備忘録です。仕事と酒がメインになりそう。

香炉庵 東京鈴もなか

グランスタに用事があった際に、いつも何か送ってくれる妹と自分自身へのお土産を買ってきた。

この最中だけは自分だけのために買ったもの。

 

【香炉庵オンラインショップ】 東京鈴もなか(4袋入);横浜元町香炉庵


f:id:mimitare100per:20220122224458j:image

(2 個入りを購入。1 個は速攻食った)

 

開けるとドラえもんの鈴みたいな形の最中が 2 つ。

あんこはこしあん。上品な甘さ。

真ん中におもちっぽいものが入ってるのが、個人的に高ポイント。

あんこあんこしすぎず、もちもちで美味しさ&食感が増す。

最中なんで、最中の皮が上顎に付くのはご愛嬌。そうなるの、あたくしだけ?

 

あんまり和菓子を好んでは食べないあたくしも、コレはとても美味しく頂けたなぁ。

コレはお茶やね~。緑茶。

家にあった綾鷹を温めて頂きました!