たれみみの備忘録

たれみみの備忘録です。仕事と酒がメインになりそう。

東雲堂 にわかせんぺい

一日髭を剃らなかったら即座にやまおとこになるおじさんが買ってきてくれたお土産。

 

二○加煎餅 | にわかせんぺい本舗 東雲堂


f:id:mimitare100per:20220214154913j:image

(写真撮る前にあらかた食ってしまうのが、あたくしのウィークポイント)

(『にわかせん「ぺ」い』なんやね!初めて知った・・・)

 

コレ、前にスライム版があったの覚えてる!

 

堅めのせんべい?せんべいにしては塩気が無いし、なにより堅いから、何て言ったらええんやろう?不思議なお菓子。

懐かしい素朴な味がする。ほのかに甘い。

気分関係無く、安定して食べられる。歯が痛いとき以外は。

 

ウインク(^_-)-☆ している可愛い顔も入ってたよ!

 

紅茶、緑茶、ほうじ茶、ジャスミン茶など、大抵のお茶とは相性いいと思う。

あたくしはハイボールのアテにして食べたりもしたなぁ。