たれみみの備忘録

たれみみの備忘録です。仕事と酒がメインになりそう。

明けました。

元旦。
なんだけど、いつものことながら正月って感じがしないなー。
まぁ、ウチにはテレビも無いし、帰省もしてないし、一歩も外に出てないし、
いつもの休みと変わらんでぇ。

お正月らしいことをやったといえば・・・

1. 水炊きを作った
お昼に事前に肉のハナマサで買った材料で作った。
具は以下。
* 鶏もも肉
* たら
* 白菜
* しめじ
* ずわいかに
かにを入れるだけで正月感アップ!

2. 父親に電話
何か 1 月 1 日の恒例行事になっている電話。
お互い他人行儀&探り合いなのがこそばゆい。
すぐコロナ関連の話に持っていこうとする父www
まぁ、生存確認ができたので良かったとしよう。

で、今、相変わらずハイボールを飲みながら おいしいフライドチキン を食しつつ、このブログを書いている。
今は時間あるけぇいろいろ書けるけど、忙しくなってきたらどうなるかなー。
できるだけ多くのブログを書きたいとは思っているから、それを今年の抱負にしようかな。


てか、あと 2 日しか休みが無いことに驚愕((((;゜Д゜)))