たれみみの備忘録

たれみみの備忘録です。仕事と酒がメインになりそう。

夢を叶えた日

今日は久々に食料品以外のお買い物デー。

ユニクロで気になってたカーディガンを買って、無印で基礎化粧品を買った。

 

そして、子供の頃からの夢を叶える時が来た。

 

サーティワンアイスクリームのアイスケーキを1人で食べること。

 

ほんまは長い冬休み中に実現しようと思ってたんやけど、そこまで行く用事が無かったんよね ;

でも今日は荷物も少なかったし、サーティワンも空いてた時間帯だったので、いざ購入。

 

アイスケーキコーナーを見てたら、店員のお姉さんが早速来てくれた。

いろんな味が食べたい&あらかじめ切れてるのがよかったんよね。

ピカチュウとか可愛いのあったんやけど、顔を切るのにめちゃくちゃ抵抗あるんよね。。。切った瞬間『ビ”ガ”チ”ュ”ヴ”!!!』とか言われそうで。

甥とか姪に買うとかだったらええんやけど、食うのはあたくしだけやからな。

 

『この「パレット6(ろく)ください」』

お姉さん「パレット6(シックス)ですね?在庫見てきますので、少々お待ちください〜」

 

あぁ〜あたくし、なんてBBA…

こんなオシャンティーなアイスクリーム屋なのに、6(ろく)なわけねーじゃん。

何の疑いもなく6(ろく)って言ってもーたわ。

 

無事、在庫があったのでそのまま購入しようとしたんやけど…思わぬ試練が。

 

お姉さん「お誕生日ですか?お誕生日でしたらハッピーバースデーのチョコプレートがございます。他にも文字が書けるプレートがありまして、好きなメッセージを入れることができます!」

 

えっ…独身アラフォー女が、なんも無いときに独りでアイスケーキ食ったらアカンのん…!?

 

『いえ…誕生日とかお祝いごととかでは無く、仲間うちでちょっと食べようってもんなので…すみません…』

お姉さん「あっ(察し)、では、後で描けるように、無地のプレートとチョコペンをお入れしておきますね!」

『あっ、ありがとうございます〜』

お姉さん「では、ろうそくも不要ですかね…?」

『あっ、はい。結構です〜』

お姉さん「メッセージカードは…」

『あっ、そちらも結構です〜』

お姉さん「かしこまりました。それでは準備して参りますので、少々お待ちください!」

 

アラフォー独女がアイスケーキ買うのはこんなハードル高いんや……

 

ちょっと悲しみながら家に帰り、早速アイスケーキを食す。

…美味い!けど、甘い!

 

アイスケーキ、こんな甘かったっけ?

子供の頃は1ホールでも余裕って感じだったのに。

確かに美味しいんやけど、2個が限界。

 

しかも、結構お腹いっぱいになった。

アイスなんて甘くて美味しい空気のようなもんやん?

スポンジのせいかなぁ?

 

結局、晩ごはんを豆餅のみにして調整(したつもり)。

残りのアイスケーキは、明日以降味わって食べよう。