たれみみの備忘録

たれみみの備忘録です。仕事と酒がメインになりそう。

ザ・メープルマニア メープルバタークッキー

グランスタに用事があった際に、いつも何か送ってくれる妹と自分自身へのお土産を買ってきた。

 

https://themaplemania.jp/


f:id:mimitare100per:20220122224439j:image

(写真は 9 個入り。もう既に 1 個食ってる)

 

あたくし的に、これはアタリ!

包装を開けたらメープルのかほりが。

ラングドシャよりも固めな生地とバタークリームっぽい固形クリームが上品な味をかもしだし、とても良き。

メープル好きな妹もたいそう喜んでくれた。

 

あたくしはコーヒーが飲めないので紅茶一択なんだけど、クッキー自体に甘さがあるから、温かい紅茶(ストレート)が一番合うと思う。