たれみみの備忘録

たれみみの備忘録です。仕事と酒がメインになりそう。

あたくし的ソウルフード

あたくし的ソウルフードといったらこの 2 つ!  

 

【岡山県産品】金萬堂 きび田楽 18個入 - 岡山 駅ナカ お土産 ネットショップ  

母恵夢公式サイト | ポエム - Poème


f:id:mimitare100per:20211226212251j:image

(左端にあるのはマイドリンク「午後の紅茶 おいしい無糖」)

 

実家に帰ったら必ず自分用に買って帰る品々。

あたくしがこの 2 つのお菓子が好きなこと、妹たちは知らなかった模様。

特に母恵夢ふるさと納税の品にもなっているから、年に 1 回はいただくほど好き。

 

てか、母恵夢って愛媛県産地なんやね・・・!

ずっと岡山だと思い込んでたから、愛媛県出身の同僚と口論になり、怒られちゃったよ;ごめんね。。。

 

どちらもお菓子なので酒のアテにはあまりしないけど、

辛口の白ワインとだったら、両方イケるかな。あたくしなら。