たれみみの備忘録

たれみみの備忘録です。仕事と酒がメインになりそう。

仕事納め

今日で仕事納め。
今年も全然働かなかったなぁ。

てか、今年もあんまり思い出が無いんよね。
もちろん楽しいこととかもあったけど、コロナ禍になって 2 年間、ずーっとテレワーク&必要最低限しか外に出ていないモグラ生活なので、変わり映えが無いんよね。
ずっと、すべてあたくしの部屋の中で完結してる。

客先行くのに、一回迷わず行けた場所なのに二回目で迷子になって同僚にヘルプ電話かけたりとか、
客先から会社に戻らないといけないのに条件反射で家に帰る方に乗り換えようとして同僚をドン引きさせたりとか、
突然の雨でお客さんから傘を借りたりとか、
行きたくなかったけどしぶしぶ行ったお客さんとの飲み会が思った以上に楽しかったりとか、
グループの飲み会でいきなり記憶を無くしてはじめて救急車に乗ったりとか、
好きな人の前で回しゲ〇かましてしまったりとか、

外に出るからこその思い出もあったんだなぁと。


でも、あたくしは今の生活の方がいいかな。
何も目立ったことは無いけど、心身ともに平穏で健康。
この生活でいろいろと金がかからなくなった&痩せたし。

来年の 1 月になっても、おそらく仕事無いから、
今のうちに休めるだけ休んで、2 月から新しい職場でがんばろうっと。