たれみみの備忘録

たれみみの備忘録です。仕事と酒がメインになりそう。

久々の外出

今日から年末年始のお休み。
朝から予約してた健康診断に行く。
雇用前検診だから、早めに行っておいた方がいいよね。

かかりつけの病院での健康診断は初めて。
看護師さんに検査の対応してもらい、いろいろとつつがなく終わる。
体重は半年前とそんな変わらんかったけど、お腹周りが少し出てきたかも。。。
腹周りの筋トレ増やすか。。。
身長が伸びてたのがびっくり!

胸部レントゲンのときに久々に先生とご対面。
先生、開口一番「今日は酒飲んでないですか?」

・・・いやいや、先生、まだ朝やでw
そこは「何も食べてないですか?」じゃねぇん?w
まぁ、そう言われるのはしょうがないけど。。。

小一時間ぐらいで無事終了したので、顔も作ってたしちょっとブラブラしてみる。
その足でいつものお店に服を買いに行った。
ズボンがサイズダウンしたのが何より嬉しい!

その後、鉄板焼き屋さんでランチ。
プライベートで 1 人でランチに行ったのは実に数年ぶり。
たまにはいいなぁ~。美味しかったから、ハイボール 2 杯飲んじまった。

これで遊び納め。
後の休みは、食料買いに行く以外は、ずっと家でゴロゴロしてるはず。
ゴロゴロしてるだけなのに、休みはあっという間に過ぎちゃうんよなー;